移住した私が岡山で暮らす記録

やぎぐるい、岡山市に感動。コロナ禍を機に県内旅行に目覚める旅好き(←妄想も含む)。最近は暮らしのプチストレスの解消がマイブーム。スターありがとうございます^^

好きなもの100個を勢いで並べてみる

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」

ブログを始めて間もないので、自己紹介も兼ねて書いてみます。

やぎ かわいいね(圧)



1 岡山市 …都会と田舎のハイブリッド。個人的に市の施策が好き。

2 電気グルーヴ …最近YouTubeのオススメで。自動再生で衝撃を受ける音。

3 酸辣湯 …アリオ倉敷の台湾点心房が具沢山で良かったよ

4 舞茸 …皆好きだろ

5 Twitter …思考の整理に丁度良い

6 すっぱムーチョ …最高

7 ノイズキャンセリングイヤホン …自他境界を保つ補助をしてくれる強力ツール

8 Cando カラージェル ヌードベージュ …若干の青みピンクでベージュではない。肌馴染カラー

9 無印ネイルオイル …750円はバグ ベタつかない 無香料

10 松屋の朝定食 …ソーセージエッグ定食450円(小鉢は国産とろろ) 完璧

11 シャンプー詰替用吊るせるやつ …商品名三輝 詰め替えそのまま 神

12 ルック 防カビ燻煙剤 …風呂場の掃除が要らなくなった

13 業スー冷凍えだまめ …さやから中身取り出してある。有難い

14 業スー冷凍じゃがいも …皮剥いてカット済。買って腐らすことがなくなった

15 岡山市路線バス・路面電車運賃無料DAY …良い施策だと思う

16 瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう) …シャインマスカットよりさっぱりした甘さでこれしか食べられない

17 Lamp …祝・『そよ風アパートメント201』リリース

18 group_inou …心地の良い音と本能、なんでこんなに気持ちいいんだ

19 OLYMPUS TG-5📷 …もの落とし、破壊常習犯の私の手にかかっても壊れません

20 ご当地魚とか野菜がふんだんに散りばめられたグッズ

21 ガチャガチャした内装の店内

22 体力と気力と優しさの溢れた友人 …本当にありがたいです

23 Q10 金 …比較的安価。被膜感でベタつきが軽減され、感覚過敏でもギリいける。

24 岡山県立図書館 …蔵書や机が沢山で困らない。障害者手帳で駐車場無料。

25 マクド …意外と油でもたれたことがない うまい

26 サイゼ …色んなメニューがあって良い 新メニューが気になってる

27 無印ストレッチリブ編み レギンス(十分丈) …今の季節に役立つ

28 タリオン …花粉症、皮膚搔痒症、かゆみがしんどい時本当に助かる

29 来来亭 …病んでる時、いつも元気でしっかり接客してくれて救われる

30 ホムセン …知らない道具や意外と100均より安いものがあって楽しい

31 ももちゃり …岡山市内中心部移動に。自転車メンテが苦手だからありがたい

32 ハレカハーフ …障害者はバス路面電車半額 ありがたい

33 たらの芽 …ここ数年食べれてない

34 ヤリイカ(小) …柔くて超うま(小倉シェフの動画に出たトリフォラーテを作りたい)

35 牡蠣 …冬の食材で一番好きかも 元気が出る

36 セットインスリーブのトップス …骨スト必須

37 大人のためのネイル塾(YouTube) …品のあるデザイン多くて助かる

38 ボールペン・Blen …不思議とハマった

39 出雲湯村温泉 …川沿い×王道の美人の湯、何度も通いました

40 奥出雲 …町おこしガチでやってる訳でもないのに、憑りつかれてしまう魅力

41 ベリー系のムースが入ったケーキ

42 比較的細かい男性×おおざっぱな女性のカップ

43 SKYMARK …なぜかよく使う

44 バラ …綺麗

45 あかつき(桃) …岡山民としては白桃を推すべきだが…ごめんなさい!!

46 岡山市内のふれあいセンターに置いてるヘルストロン …なんか座っちゃう

47 あまりに外観がボロい公営住宅 …白いTシャツが干してあるとグッときます

48 ヤギ …とても優しいわかりやすい動物。ヒツジは難易度が高いと思う

49 喋る鳥(ヨウム、キバタン等) …かしこい 飼い主のキャラ、声も良い

50 キンカチョウ …ペ ペ ペって鳴き声が良い。警戒されてるかもしれないけど

51 ラムズイヤー …ふわふわな葉のハーブ。縦横ともに意外とでかく成長する。

52 不要な業務のスクラップ

53 水餃子 …ゆであがった表面がシワシワなのが良いです

54 フィナンシェ …うまい

55 次郎系ラーメン …生きてる実感。

56 ねぎたっぷりかかった料理

57 小ねぎの刻みが美しい小料理屋 …絶対にうまい店の見分け方でもある

58 沖縄の栄町 …本当に良い場所だった

59 社会的に意味のあることをやり遂げる努力を惜しまない人

60 ヒガシマル まろやかぽん酢

61 ザ・ビッグ …安売りで色々な商品に出会えるのが良い

62 1日居られる系温泉施設 …瀬戸大橋温泉やま幸、良かった

63 西荻窪 東京に住むことがあればちょこちょこ行きたい

64 バーミヤン …岡山市内に来てくれ。津山に寄ったら食べるけど

65 ジモティー …ゆる~い募集ができる。意外と色々な人が見てる面白い場所。

66 愛車 …名前までついてる

67 葛根湯 …緊張するシーンの直前に飲む。緊張型頭痛がほとんどなくなった

68 赤みにも黄みにも寄らない色(ニュートラルカラー)

69 ラネージュ リップスリーピングマスク …唇の治安改善した

70 鱈 …ホロホロしてうまい

71 佐藤食品のキムチ …乳酸発酵がちゃんと感じられる稀有なキムチ

72 西洋占星術 …ドン詰まった時に「今しょうがない時期なんだ」と思えた

73 サンポール …匂いが好き

74 ミニシアター

75 意外と頑固な人

76 大黒天物産 …惣菜が意外と安くて良い。PakuPakuのたこ焼きも大好き

77 シートヒーター …車の暖房は不要だけど、これは絶対必要

78 アラミスト点鼻液 …花粉症の症状が超軽減する

79 充実した鮮魚コーナー(意外なお店だと尚良し)

80 松屋のポン酢 …サラダにかける。味が濃いめで意外に良い

81 AtoZ …PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS

82 シンプルな手帳

83 拘りがほんの少し棘のように光る人

84 独泉 …温泉体験を格上げしてくれる気がする

85 ミニカー …公道走れる1人乗りのやつ

86 はま寿司 …回転寿司チェーンで一番まともな気がする

87 ラ・フランス …丁度良いタイミングで開けられた時の脳汁が凄い

88 王道中華そば …最後は酢を入れて汁まで飲む

89 洗車場 …自分で車を洗うっていいですよね

90 寿し割烹松本のたこコロッケ(下津井) …うまいよ

91 夜のバイパス走行

92 勢いで決まる翌日の弾丸旅行

93 Twitterライフハックを教えてくれる神

94 九州の温泉旅館 …良い所が多すぎる印象

95 自分語りをしあえる友人 …ありがたい

96 フェリーのごろ寝スタイルのエリア

97 図書館で本を読みながらウトウトする午後

98 台湾料理

99 野良菜の花摘み

100 何があっても復活してくる自分の底力

 

1時間半かかった。笑

好きなものだけじゃなくてことが多い気がするけど、それもまた良し。

引っかかったものがある方、また遊びに来てください。