移住した私が岡山で暮らす記録

やぎぐるい、岡山市に感動。コロナ禍を機に県内旅行に目覚める旅好き(←妄想も含む)。最近は暮らしのプチストレスの解消がマイブーム。スターありがとうございます^^

道の駅みやま公園で春らしい花を物色してきた【玉野市】

岡山中心部から車で40分くらい。

普通の人は朝イチ開店前から並んでお野菜を買う道の駅みやま公園に花を買いに来た。

(お野菜が結構安くて人気。岡山市内で重宝されてるJAはなやかよりもう一段安い)

 

アルストロメリア。シャープな花びらと大きい存在感、いいね~

 

閉店間際に駆け込んだけど、結構お花は残っていた。

・チューリップ

・スプレーバラ

ラナンキュラス

トルコギキョウ

アルストロメリア

・ストック

カーネーション

・ラン各種(小さいサイズもあった)

ロウバイ(人気なのか残り1つだった)

などなど。名前がぱっとわからないおしゃれなお花も。

 

私はスイートピーが好きで欲しかったんだけど売り切れorまだ早かったか今日は見つからず。リベンジしようと思う。

 

スプレーバラ。右下に見切れてるのがラナンキュラス。デルフィニュームも良いね。

JAはなやかと比較して、1つの種類の中でも幅広い見た目の花が揃っている。

例えばチューリップも一般的な一重咲きだけでなく八重咲のものとか。

産直市ではあまり見ないようなおしゃれな種類、色も。

チューリップ 一番左は白の八重咲き

こちらはトルコギキョウ。ぶれぶれごめん。こんな存在感ある色初めて見たかも。

 

今日は290円で3本入りのカーネーションを買いました。

節約中で、かすみ草的な脇役をつけられなくてごめんの気持ち。

仕方なしの寄り写真。色がかわいいね。花びらが丈夫でロウっぽさもあり触っちゃう

カーネーション、これだけ種類があって圧巻。写真の手前の島ね。

特に沢山種類があったカーネーション。大きいのも小さいのも。

 

帰りは帰宅ラッシュにはまらないように少し早足で

・・・と思ったら、駐車場から玉野ぽい景色。

充電残り3%。撮れて良かった~

 

夕暮れが近い

玉野方面に来るといつも気になる、名もなき山の上の岩たち。

 

玉野方面と言えば、やぎとか牛とか犬とか飼ってるとこのカフェまた行きたい。

www.google.com

ドリンクが濃厚甘々で、めちゃくそ寒かったから余計に美味しかったんだよな~。

抹茶ラテだったかな?甘いもの基本的に飲まないけど、たまには良い。

 

あそこのやぎ、塩対応かと思いきやずっと柵の前立ってると近寄ってきてカキカキさせてくれる優しい子がいる。

ただ、手はクサくなるので手洗い用の水必須。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村