移住した私が岡山で暮らす記録

やぎぐるい、岡山市に感動。コロナ禍を機に県内旅行に目覚める旅好き(←妄想も含む)。最近は暮らしのプチストレスの解消がマイブーム。スターありがとうございます^^

サイゼリヤで呑む。祝パルマ風スパゲッティ復活!!

なんだか小エビが食べたいと思ってサイゼリヤに来た。

今日は電車で来たから酒を飲めると気づいて、「飲み物の方がフードより利益が出る」的な飲食店のセオリーにサイゼリヤが当てはまるだろうか、そうでもなさそうと思いながら100円のグラスワインを頼んだ。

 

サイゼリヤでは白を選ぶと食べるものを選ぶのが難しいが、なぜか白を頼んでしまう。

小エビのカクテル(新商品)は食べるとして、ポップコーンシュリンプも食べたい。

エビが被るがしょうがない。

結局、追加注文したモッツァレラのサラダでエビ感を薄める。

 

そう言えばグラスワイン驚異の100円だが、多く飲む人は大きいサイズのピッチャーで頼めば必ずお得かと言うとそうでもない。

飲む量が少なければ、グラスワインを都度注文して損した感じがない

ぬるいワインを飲ませないサイゼリヤの思いを感じる。こういったこだわり(あるのかもわからないが)は大好物。

 

1年半くらい前、世界中の豚の感染症かなんかでサイゼリヤからパンチェッタが消えた事件があった。当時のサイゼリヤ狂が死ぬほど発狂していたことを覚えている。

私もその1人で、青豆の温サラダからパンチェッタが消えてかなりショックを受けた。

 

しかし、久々にメニューをまじまじと見たら。

しれっとランチメニューにいたパルマ風スパゲッティが。やはり復活だったのか…!!

 

ありがとう。国産て。うまいなと思ったわ。

今日はお腹一杯で食べなかったけど、本当に肉のうまみとトマトソースとチーズのハーモニーが美しいパスタ。

ランチだとワンコイン500円で食べられる(※名古屋より西限定)から、是非食べてみてほしい。

関東より東のランチのほうれん草とパンチェッタのスパゲッティもうまそう。

 

サイゼ愛、爆発。本当に良い店です。