移住した私が岡山で暮らす記録

やぎぐるい、岡山市に感動。コロナ禍を機に県内旅行に目覚める旅好き(←妄想も含む)。最近は暮らしのプチストレスの解消がマイブーム。スターありがとうございます^^

まさかすぎるアイデア福袋【岡山県民必見!】



今日近くを通ったので、岡山県立図書館に行きました。

蔵書のバラエティ、作業スペース…どこをとってもお気に入りの図書館の1つです。

しかも障害者は手帳提示で駐車料金完全無料です。

 

帰り際にこんなチラシを見つけました。

「新春図書館福袋2024」

なんじゃそりゃー!!すごい!!

 

https://www.libnet.pref.okayama.jp/event/2023/luckybag/newyearluckybag/newyearluckybag.pdf

その発想はなかった。

福袋=お金で買うもの、でしかなかった私としては衝撃でした。

年末の忙しさで情報収集や予約に手が回らなくていつも横目で見ている状態でして…そういう方、ちょいちょいいらっしゃると思うんです。

 

しかもこれ、岡山県内の図書館の共同企画。

岡山県の方はお近くの市立図書館で借りることができる!もちろん無料。。

予約不要、シンプルに先着順なので今調べてリマインダーや手帳に記入してください!

 

これ、図書館界隈(?)ではあるあるなんですかね?

良いアイデアだな~と思いました。

 

余裕があれば、最寄りの図書館or県立図書館でゲットしたいなと思っています。💪💪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村