移住した私が岡山で暮らす記録

やぎぐるい、岡山市に感動。コロナ禍を機に県内旅行に目覚める旅好き(←妄想も含む)。最近は暮らしのプチストレスの解消がマイブーム。スターありがとうございます^^

メリークリスマス🍰ケーキはまた今度

一人暮らしになってから、ケーキがあるクリスマスを過ごした回数の方が少ない。

好き嫌いまでは行かないのだけれど、さっぱり派、甘いものよりしょっぱいもの派の自分はほとんどのケーキが好きではなかったり。

チキンは食べたよ!

 

ゼリー系

ベリー系のムース?

本当に喜べるのはここら辺のケーキしかなかったり。

 

ここ1ヵ月、ずっとベリー系のムースが食べたいんだけれど、

普段ケーキ屋さんに入らないので、ショーケースを見てベリー系のムースがなかったらそのまま何も買わずに退店できる気がしない。

お目当てのケーキがなくても買う、こう腹を括れずにクリスマスになった。

 

ベリー系のムースは冬に店頭に並ぶことが多い気がする。

今はめちゃくちゃ繁忙期だと思うので、少し落ち着いた頃に腹を括るか…。

 

大好きな島根の奥出雲で前情報なしで飛び込んだケーキ屋さん「ガトーリビドー」が大当たりで印象に残ってる。

こういうドライブついでに出先で飛び込む的なのが自分には合ってるかもなぁ。

今年は最早冬タイヤにも替えてないけど、奥出雲は何度だって行きたい。

 

さっぱり系だけど特別感のあるケーキ。ガトーリビドー、奥出雲に訪れた際は是非!

これこれこういうの大好き

奥出雲の話になってもうた。

また今度奥出雲をおすすめする記事を書きたい。