移住した私が岡山で暮らす記録

やぎぐるい、岡山市に感動。コロナ禍を機に県内旅行に目覚める旅好き(←妄想も含む)。最近は暮らしのプチストレスの解消がマイブーム。スターありがとうございます^^

早めにバレンタインを買ったわよ。岡山風味。

バレンタインなんて何年ぶりか。

パートナーとか好きな人とかでもないんだけど、私の暗黒期を支えてくれた一人。

暗黒期が過ぎて何年か連絡を途絶えさせてしまったのだけど、先日久々にしっかり話せた。

色々あって、遠くからバレンタインを送らせてもらうことに。

 

甘すぎ、渋すぎがあまり好きな人じゃないし。

催事場で買うチョコでも良いのかもだけど、もうチョコ単品で完成するギフトになっているのはなんだか気持ちが伝わりづらそうだなと思って。

 

開けてお楽しみ感が薄れちゃいそうだけど、ちょっとだけ相談した。

その方の最近のお悩みを解決してくれそうな小さいグッズ。

あと岡山で作られたブラウニーとクッキー。

あとお手紙を。

 

両方イオンモール2Fのハレマチ特区で買った。3月中旬までもつ。

ハレマチ特区、岡山県内で作られたごほうび系スイーツが結構あったよ。

ザ・バレンタイン!チョコ!ドドーン!…て感じじゃないけど、それくらいが丁度良いと感じる人も多いだろうなあと思ったり。

主張しすぎないスイーツを添えてプレゼントを贈りたい人、是非行ってみて。

個人的には催事場の缶入りチョコみたいに主役を張るのじゃなくて、サブで居てくれるちょっと良いおしゃれな感じのお菓子を求めていたのですごく助かった~。

 

バレンタインを贈るの多分初めてだけど、結局王道のチョコ以外だった。

喜んでくれると良いな。